2/28 第7回ふくしまの市が終了しました。

2月28日(土)10時~12時30分に「第7回ふくしまの市」を開催しました。

県内の農家・hitomi倶楽部さんを講師にお招きし、皆さんと手打ちうどんを作りました。


秀明自然農法は、自然を尊重し、自然の力に順応して暮らすという理念を持っています。大切に育てられた小麦粉を使い、手打ちうどんを作ります。
ねらない・ふまない・ねかさない!
簡単にできて小麦粉本来の味わいを楽しんでいただけます。

材料は小麦粉と水のみ。

これだけで美味しいうどんが作れるんです。


秀明自然農法というあまり聞きなれない言葉ですが、皆さん真剣に耳を傾けていました。皆さんとても上手に作れました。


最後に自分で生地を伸ばして、切ったうどんを試食しました。

参加者の方同士、とても和気あいあいとした雰囲気でした。農家さんとのお話しも楽しんでいる様子でした。


▲このページのトップへ