7/20 手づくりマルシェが終了しました。

 

7月20日(日)に福島駅東口の駅前通りで「手づくりマルシェ」を行いました。

 

福島県の農産物の直売イベント「ここふく」と「ビアフェスふくしま」との共同開催によるイベントで、たくさんの入場者が訪れ、とても賑わいました。

 

心配だった雨雲も少なく、傘は必要ないくらいの天気に恵まれ、多くの家族連れなどで会場は埋め尽くされていました。

 

 

 

手づくりマルシェでは、合計21店舗が集まりました。

 

アクセサリーや、流木を使った雑貨、キャンドル、植木、衣類などさまざまな商品が並び、道行く人の目を楽しませていました。

 

 

5月に開催された「2014ふくしま手づくりマルシェ」には出展できなかった店舗が数多く並び、いつもとは違った「手づくりマルシェ」のイベントとなったのではないでしょうか。

 

 

手づくりマルシェの店舗ブースでは、

  • 福島のももを使った「桃ミルクマフィン」
  • 福島のにんじんを使った「にんじんパウンドケーキ」
  • メレンゲのお菓子「ムラング・ノワゼット」
  • 「レモンケーキ」

が並びました。

 

特に桃ミルクマフィンは人気があり、早々に売り切れとなりました。

 

 

次回の「手づくりマルシェ」開催予定は9月28日(日)です。

たくさんのご来場をお待ちしております。

 

▲このページのトップへ