6/14 ふくしまの市が終了しました。

6月14日(土)福島市のパセオ通りでふくしまの市を開催しました。

 

福島の農産物がたくさん並び、子どもたちやご年配の方々がたくさん集まって下さいました。

 

今が旬のサクランボや、お漬物、ハチミツなど福島県で生産されたおいしい農産物が並びました。お客様との楽しい会話もあり、生産者のみなさんにとって今後の活動の励みになったのではないでしょうか。

 

福島市のキャラクター・ももりんが登場し、さらに会場を盛り上げてくれました。

ももりんに農産物のPRをしてもらい、福島の農産物の安全性やおいしさを消費者の方々に伝えられることができたと思います。

 

 

 

↓今回ご参加くださった生産者の方々です。

1段目左から、福島県有機農業ネットワークさんと佐藤物産さん、ふくしま土壌クラブからきつない果樹園さん、伊達市のつきだてやさい工房から三浦さん。

2段目左から、Hitomi倶楽部さん、鈴木養蜂場さん、佐久商店さん。

3段目はわ田やさん。

 

 

 

↓会場の様子です。

ももりんも来てくださいました。

福島市のパセオ通りにお店がある「うつわの岡崎」さんでは、抹茶をふるまっていただきました。

ブラックももりんのグッズなどもありました。ももりんのグッズより売れ行きがよく、人気の高さを思わせます。

 

手づくりマルシェでは、新商品の「ストロープワッフル」を販売しました。

甘いクリームを挟んだお菓子で、今後さらに改良を重ねていく予定です。

▲このページのトップへ